003 YouTube

第2フェーズは1っカ月毎日更新をチャレンジしてみた^^/

YouTuberと言えば毎日更新すると言うイメージだったので…と言う単純な動機

毎日動画を作ってただけに色々ありました。

 

ただ調理動画では編集がかなり多くなり時間的に不可能なので・・・

タヴォラの用意している飲み物を紹介を名目に飲んで話すだけの動画をする。

 

実際、カット数は減り編集時間が大幅に短縮できました。

ですが、単なる酔っ払い動画に・・・

 

次にタヴォラのスタッフに協力してもらいました^^/

これは編集していて思ったのですが凄く難しい

スタッフはモニターには出ず、音声のみでしたが

最初自分が話したい事をスタッフを介して伝える動画にしようとして・・・

伝えたい事をスタッフに言うと、ただ二人で話してる動画となってしまい

伝わってくるのは、ふたりが仲が良いというイメージだけ・・・見る人に伝える為の動画でなかった(-_-;)

 

結局会っている人とのコミュニケーション(お客様・スタッフ)は普段からしているが 、

その会話を第三者に聞いてもらうと言う事はした事がない(´;ω;`)

 

簡単に言えば、気楽に飲んで話してるだけではダメと言う事

伝えたい事を明確にし、スタッフとの打合せは必須

と当たり前の事すら失敗してからでないと気付かない僕

 

そんな下手な動画にも効果があったのは、出演が増えると視聴率が上がると言う事^^/

新しい何かが出てくる期待感の効果ですかね( ^ω^)・・・