最近の店舗運営

写真は店舗内に設置したTAVOLABOソースの販売冷凍庫です。一緒に業務用の生麺パスタや当店で使用の粉チーズの販売を始めました。

庫内の表記はまだ準備中ですが(;^ω^)

通路が少し狭くなり、お客様にはご不便をおかけしますが(-_-;)ゴメンナサイ

 

事業復活に向けて要の事業はやはり店舗運営です!

ですが、僕自身が今まで通りと出来ないと感じてて…

 

まん延防止が出ていなければ、京都府のコロナ対策上は良いとされている、ひとテーブルに4人でテーブルをかえての5名様以上の入店。

これはご家族様以外の歓送迎会や会合などはお断りさせて頂いておりますし、他にも京都府ルールでは良いとされていても、受け入れていない事が…

 

 

ビビリすぎ⁉って自分でも思っておりますが…

すいません<(_ _)>

 

この二年は料理も取り分けのコースもやめて、1名様ごとにコースセットを付けられるメニュー変更しており、お客様には以前よりコスパが悪くはなっております。

がっ⁉しかし・・・

最近はそこを逆手に考え、集客が減ったのではなく、集客を減らしクオリティーやサービスを向上出来る店を目指してるんです。とブログで理解を求めておきます(;^ω^)

 

今一番手ごたえを感じているのが、昨年10月から始めた水・金曜日にやっている予約限定のコースランチ❣

こちらは大変コスパも良く、リピーターや紹介でのお客様が増えてきております。

そんなコースに変えたのにも訳が( ^ω^)・・・

夜の集客が不安定だった昨年、

夜の仕入れを減らし対応していましたが・・・

鮮魚などは減らすことが出来ず

仕入れを減らさずに常時新鮮な食材をそろえるべく

始めたのが、最大6名様限定のコースランチ!

僕一人で営業・・・経費削減

めちゃお得⁉に食事を楽しんでもらう・・・食材ロスを低減

常に新鮮な食材調達が可能・・・顧客満足度アップ

 

飲食店事情も変わりつつある中、果たしてTAVOLAは・・・どこへ( ^ω^)