仕入れ価格高騰の結果

久しぶりの投稿ですがあまりいい話ではないのです

最近の価格高騰は止まりません^^;

10月以降お酒も値上がり予定だそうで、今まで我慢してきた飲食店でも値上げが始まってしまいます

そんな中タヴォラの対応策をブログで告知します。

 

まず、商品の値上げは致しません

がしかし営業の圧迫は避けられないので、令和4年9月以降は以下の内容で対応致します。

 

1)当店のスタンプカードの還元率を現金支払いの場合約8%から約4%へ変更させて頂きます。

クレジット電子マネー、QR決済については現金支払い時の半分(約2%)に変更させて頂きます。

 

2)商品のボリュームを約20%カットさせて頂きます。

当店の料理は少し多い目にお作りしていたので、少なく感じない程度に原価を抑えさせて頂きます。

 

3)メニュー内であまり注文されないメニューの提供を控え、食べて頂きたいおすすめ商品の明確化に努め食品ロスを軽減させて頂きます。

これに関しては、来店人数の安定が図れない現状と天候やコロナ禍での仕入れが困難になった事ですでに売切れ商品がでておりご迷惑をお掛け致しております。

 

4)平日水曜日と金曜日の3000円ランチコースの内容を2段八寸から1段八寸に変更いたします

 

以上の内容で対応を進めさせて頂きます。

顧客様、新規でご来店をお考えのお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

追伸

前回のブログから初めてアフェリエイトなるものをやってみました

ホームページ内にも^^;

バナーから楽天市場に入り、お買い物をしてもらうと買い物された額の約3%入ってくるというものらしく

お客様の負担や僕にも負担のないのにマージンが入るというもの⁉

これは面白いと言う事でやってみました。

と言う事で…タヴォラの応援がてらタヴォラのHP経由でお買い物おねがいします^^;

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。