タヴォラ風の八寸

タヴォラの救世主的な料理になるか⁉️

昨年から徐々に人気が上がってる八寸‼️

 

当初、夏頃から少人数での会食の予約が増えたが、それほどの集客にはつながらず仕入れた海鮮類の食べてもらい方を考えた結果平日のランチで提供を始めた。

なかなか評判も上々で、お客様のふたを取った瞬間!意外なお弁当箱の中身に驚きと笑顔を出されたので嬉しかったのを覚えてます。

以来一年半徐々にご予約も増え大変嬉しく思っておりました。その流れでじゃぁ夜の顧客様にも提供をしてみようと思い夏頃提供してみた所凄く喜んで頂けました。

 

で、昨年の忘年会や年明け新年会にその他の料理もできる様考えました

それまで宴会は料理のほとんどはシェア料理だったので、シェアしない料理コースの提案とともに提供を始めました。

まだまだ感染症を気にされる中だったこともあり、喜んで頂けました。

 

意外だったのは、昨年から法事の後によく使っていただける様になったことです。八寸からのお肉料理、ピッツァやパスタと出て来ることが、年配層から若い層まで皆さんが喜んでもらえると評価を受けたことでした。

『家族みんなが喜んでくれるから、またお願いね』と言って頂けまさに僕が目指してきたお店の料理として良いのではと思ってしまった^^

 

土日曜日の法事後のお食事予約は営業時間関係なく承っております^^V

お気軽にお尋ねください。

と流れでブログで営業しておきます!

 

 

もう二月も終わりだぁ〜 今年の抱負は『結果』なので後10ヶ月 

2月に出た結果は健康診断で悪玉コレステロール『LDLコレステロール』が昨年198だったのが120と正常値に⁉️

薬を飲まずに改善できた‼️やはり生活習慣の改善は継続が大事でした^^;

この調子で事業の復活も・・・^^

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たがみ (日曜日, 26 2月 2023 16:22)

    過去、何度か利用させていただきましたが、八寸が新たに提供されているのを初めて知りました‼️
    コロナも少し収まってきたので、近々お伺いしたいと思います。楽しみです^_^

  • #2

    川上シェフ (水曜日, 01 3月 2023 10:07)

    たがみ様コメントありがとうございます♪
    是非お待ち致しております^_^

  • #3

    服部純一 (月曜日, 30 10月 2023 21:01)

    久しぶりに静岡県熱海から9月末に伺いました。八寸も加わったディナーコース、完璧でわざわざ京都で食べるイタリアンの味と雰囲気を堪能しました。そしてその時にお願いして送っていただいたタヴォラのソース類で、家でもタヴォラの味を味わっています。今日はベーコンのクリームソース、先週はイカ墨ソース、その前がピリ辛トマトソースで届いて早々に食べたのがミートソース。どれもタヴォラの味が家で楽しめてとても嬉しい限りです。 また川上さんの料理を食べに行きますし、家で楽しめるタヴォラの味を仕入れに行きます‼